<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Led Conference

先日のスポーツバンケットに次いで、
今日はLed Conferenceがありました。
これは1年間勉強したことを子供が親に説明する会です。
ひとつひとつの教科ごとに、成果を発表するってところでしょうか。

この説明は、母国語で行うことが出来ます。
というか、母国語でやってねって感じだと思う。
インターならではですよね。
IBスクールでは母国語をとても大切にしているんですよ。
今日も教室の中はいろんな言語が聞こえて来てました。

去年ミドルを卒業してハイスクールに上がった娘ですが、
1年を終えての感想は、
ミドルのように要領だけでは難しい、そうで^^;
勉強する量が違うので、
一夜漬けで乗り切っていたミドル時代のようにはいかず、
良い成績を取るのはそうそう簡単ではないようです。
あっという間に終わっちゃったグレード9だったようですが、
来年度はもうちょっと頑張ると本人も言ってますので期待しましょう。
というかもうグレード10ですもんね、
ここで頑張らないとIBが大変なことになる予感がします。

そんな中、英語の力が着実についてきているなぁと思います。
英語の提出物を見ていると、
学年前半と後半ではもらってる点数が違うので。
本人は相変わらず自信なさそうですが^^;
成績表はまだですが、今までの提出物やテストの点数などから、
どのくらい取れるのかはもうわかっているようで、
それも全部説明してもらいました。
ハイスクールに上がると成績を取るのが難しいと聞いていたので、
まあ、こんなもんかなぁと思います。

そうそう、先日のスポーツバンケット、
予想を裏切る展開でした。
3つも賞をいただいちゃいました。
バレー、バスケ、サッカーと全部で表彰されるとは!!!
部活はほんと、真剣にがんばっていたのでよかったなぁと思います。





にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村
[PR]
by bilingualedu | 2014-06-04 17:48 | インターナショナルスクールでの日常 | Comments(0)